20150802_135749_



実はオフロード3回目ですが、本物のオフロードというものを走ってきました・・・・・・。



こんにちは、raikusです。
お盆休みは良い休日になりましたでしょうか?
お盆休みなんてねーよ!なんて方はドンマイ!

さてさて、お盆は北陸の方にツーリングに行って来たり、インプレしなきゃいけないものもたくさんあるのですが、お盆前にちょっと林道走ってくるという軽いノリで走ってきました。


今回、先にネタバレするのですが見事にこけました。


崖下に転落するという最悪な事態になりませんでしたが、まぁ起こすのは大変でした(汗
少し走る場所を間違えてしまうとタイヤがつっかかってこけてしまいますね、この重量級だと。

前回、兵庫県のフラットダートを走りに行きましたが、あれは正直本当に簡単だったと実感させられます。
というか、普通の純正タイヤでいくようなところではありませんでした!
さらに行き止まりの時、切り返しが本当に泣きそうになります。


走った場所は、和歌山県紀伊山地にある安川林道というところになります。
写真を撮るのをなぜか忘れてたので、拝借。



67dacab5ae8aa2fedd7a15b149f0be78

ed5c46a77b52d116454ae772fcb3aea0


通常であれば、左へ行きましょう!
左なら、なんとかなります。
タイガーの重量級でも走れます。

ただ、今回行ったのは右側。
正直右側は、いかにもオフロードが待ってるぜ!的な路面でした。
はっきりいって躊躇しましたが、面白そうだったので突撃。


動画に撮ってきたので、よければ見てください。
最後、見事にこけてます(笑)







今回こけましたが、プロテクションバーを付けているので傷ついたのはそのバーと右側レバーの折れのみ。
右側レバーはそこまで酷いものでもないので、当分はこのままかと。


でもオフロード走るの楽しいですね。
もともと林道を走るのは好きなのですが、さらに奥深くに行ってみたいという気持ちが高まりました。
これは来年とかにセローとか増車するかもしれません。


今回は、短いですがここまでです。