20150711_092012_




あっつーい!
暑くてバブルスライムになりそうなraikusです、こんばんは!

雨ばっかりで全然ツーリングも出来ておらず、久しぶりの更新になります。


さて、久しぶりのツーリングはなんと10台でのマスツー。
学生時代の先輩後輩含めて、他大学を巻き込んだ大人数のマスツーになってしまいました、
東京にいる間になぜかバイク乗る友達が多くなっており、なんだか賑やかしくなってきそうです!


兵庫ツーリング一日目は、有馬温泉に入りに行くプランになっています。
うほっ!男だらけの浴場だよ!ってなわけです。

二日目はせっかく兵庫に来たので、お一人ツーリングですが姫路城に行ってきました。
詳しくはpart2を!

それでは一日目記事いってみましょー!

 

20150711_131902_

20150711_132352_


久しぶりに京都に戻ってみると、9号線がいろいろ工事が終わっていてびっくりしました。
五条通のスタバ前の道路が広くなっていたり、千代原口のトンネル工事が終わっていたりなど。
あそこ、小学校から工事してたような(笑)

集合場所は亀岡のコンビニで集まりまして、軽く自己紹介の後に兵庫へ向かいます!


この日のタイガーさんは、なんとサイドパニア装着してます。
もう物凄い貫禄だったのは言うまでもありません、ハンドル幅から10cm横に広がります。
すり抜けはなかなかに厳しいですね。


なんやかんやで有馬温泉街に到着。
日帰り温泉の場所にバイクを停めて、散策することに。

分かっていたけれど、メンバーはすごい自由行動するのですぐにバラバラに(笑)
この統一感のなさ、フリーダムさ、一年前からなんも変わってねぇ!
指揮系統がマヒしてやがるっ・・・!


20150711_132457_

20150711_132023_

20150711_132756_



温泉街なので、正直言うとえっちぃお店とか近くにあるんじゃないのと思ってたんですけど、見る感じそんな風には見えませんでした。
城崎温泉とかの方がえっちぃお店あるんだけどね。

普通の民家があったりして、温泉で成り立ってる町というのを感じます。
あと、坂になってるので歩くのが結構しんどいです。


20150711_133602_

20150711_134443_

20150711_140500_



この日はとても暑くて、有馬に着いた時には汗だくでしたが、散策してさらに汗だくになってしまいました。
私は結構汗っかきでして、この日も滝のような汗をかいて、Tシャツがへばりついて気持ち悪い。

はやく汗を流したいと心底思いながら散策しました。


散策中、VOXとアジサイが良い感じに置いてあったので写真へ。
大型バイクを写すのもド迫力で良い感じですけれども、こういった日常感と非日常感が入り混じった写真が撮れるのが原付の魅力ですよねー!


20150711_143217_

20150711_143504_



暑さにへばりながら食べた水まんじゅうは、もう格別に美味しかったです。
1個80円と、まだ良心的な価格なのも良いですね!

有馬温泉街は、ところどころ水が流れているのですが、鉄分を多く含んだ赤濁った水が流れてる場所もありました。

さて、有馬温泉ですが、私はあんまりお風呂に興味がないっていうのが正直なところでして、感想は特にありません(´・ω・`)
日帰りツーリングで温泉に入りに行くのは湯冷めするし、眠たくなるしであんまり私自身は推奨してないので。
泊りがけのツーリングなら、私もお風呂は少しはこだわりますけれど、汗を流せたらいいかなって感覚です。
ビバ、カラスの行水!

温泉を入りに行くなら、やっぱり秋か冬ですね。
夏はなんか暑い!もう暑い!笑


20150711_185113_


最後は、バイクセブン伊丹で店内をうろついてから解散!
172号線は激混みで大変でございました。

タイガーさん、大型の宿命でしょうか、めっちゃ暑いんですよね。
ニーグリップできないほどではないんですが、やっぱり防風性が影響していると言いますか。

お向かいにいるZX-14Rに乗せてもらいましたけれど、やっぱ私に前傾姿勢って向いてないかも。
こんなんで半クラ維持するのは大変だろうなぁとつくづく思ったり。
妖怪四灯オバケは排気音もタイガーより大きいし、熱風も凄かった!

買い替えた話を聞くと、なんだか速いバイクが欲しかったという意見があって、そんな選び方するのかーと思ったりしました。
私も最初はR1とかスタイリッシュなバイクに憧れたりしましたけど、今ではツーリングが楽しくなるバイクが良いってのが第一の選定基準になりました。
オレは速さを捨てたんだっ・・・!!

  原付に戻る
→これからは強く生きる
  歩くことこそ人間の原点だろjk


解散後、私は姫路方面に向かい、姫路城前のビジネスホテルに泊まりました。
姫路には初めて来たんですけど、ここって城のすぐ近くに歓楽街があるんですね、知りませんでした。
浮かれて失敗して、一生のお笑いネタに出来る話が出来たんですが、それはまた別のお話(笑)
軽くトラウマもんなので、メシウマーしたい方だけリアルでお聞きください(`Д´) ムキー!


さて、part2は姫路城です!
行きたい行きたいと言っていましたが、ついに行ってきました。
山や温泉、ご朱印が好きな割には城には興味がない友達と別れ、兵庫県中部とフラットダートを走る旅に出ます!