20150613_120531_



早々に今年一番のベストショットが決まりそうです。


こんにちは、raikusです。
淡路島にツーリングに行ってきました。
理由は単純、あんまり行ったことがないのと、道の駅回収のため(笑)

くっそ高い高速料金を払って、わざわざ行ってきました淡路島。
今回のツーリングのテーマは「花と緑」です。
それでは記事にいってみましょう!


 



20150613_114204_

20150613_114239_


今回、新しくヘルメットを買いました。
アライのツアークロス3という、オフメットですがシールド付きのヘルメットです。
今までSHOEIを使っていたのですが、割とオフメットに関しましてはアライも悪くなさそうです。

アドベンチャーバイクにオフメットって最高に相性が良くて、前から気になったので買ってみました。
せっかくオフメット買ったんなら、ゴーグルもどんな感じなのか試したくなっちゃいまして。

SHOEIのGT-Airですが、夏場結構暑いんですよね。

ツアークロス3ですが、風の循環がよく出来ていて、SHOEIのJ-forceを思い出しました。
ゴーグルでの走行ですが、風切音もやはりしますし、ゴーグルのふちが結構邪魔なようにも感じます。
普通にオンロード走るときはシールドで十分かな。
オフロードとか、近場を走るときはゴーグルが良いかもしれませんね。



20150613_120325_

20150613_120611_


さて、今回のメインスポットはここです。
あわじ花さじきという、お花スポット!
ここは四季を通じて色とりどりの花が咲いているので、花を見たいなら超お勧めです。
デートにもおススメだぞ!

今回はF2.8のボケも楽しみつつ、F22というくっきり画像も多く撮っています。
それでは簡単に今日撮った写真でも。



20150613_121718_

20150613_121802_

20150613_121145_

20150613_122521_

20150613_122352_


あーもう、荒んだ心が癒されるわー。
マジ仕事めんどくせーわー。

と、花々を見ながらうっとりしつつ、写真を撮っていきます。
北海道で撮ったラベンダー畑を思い出させる、段々模様になっていて、非常に撮り甲斐がありますね。

駐車場無料ですし、入園料もタダなんで写真撮るなら断然おススメ。
国営明石海峡公園も良いですけれど、あっちはべらぼうに高いので、貧乏さんはこちらをどうぞ(笑)



20150613_121914_

20150613_120851_

20150613_121936_


今回のテーマは「花と緑」ですからね、緑とのコントラストも強調させたかったのですが。
意外と、人と一緒に写している方が見栄えが良くなったので、人と一緒に撮ってみることにしました。

アートフィルターは、3枚目を除いてポップアートで花の輪郭を際立たせています。
私は一枚目の老夫婦が写っている写真、これが結構好きですね。

花を撮るのは簡単ですけど、それをどう見せるのかって非常に難しいですよね。
ただ撮ってると単調になって面白みがなくなります。

今の時期だと、水たまりとか。
日常を切り出したワンシーンとか、私が突き詰めていきたいとこではあるんですけど、なかなかいいような写真が撮れないんですよね。
写真って、ほんと奥が深いです。

カメラとバイク、こんなに相性のいい趣味ってないんじゃないかな。



20150613_141453_

20150613_142108_


この日はずっと海岸線を走っていたのですが、非常に交通量がすくないところもあって、ストレスが全然ないツーリングになりました。
いろいろ思いを馳せながら走れるのって、ツーリングでも重要なポイントです!

ホテルニューアワジの風力発電があったので、Selfieでも。
自分撮りのことって、英語でSelfieって言うんですね、初めて知りました。
これから写真の保管場所はTRAVEL PHOTOという、上のメニューから入れるサイトに保管していくので、お暇だったら見ていってくださいね!


20150613_151311_

20150613_151743_

20150613_152517_



さて、道の駅うずしおです。
淡路島って言えば、生シラスが美味しいです。
道の駅あわじで美味しく頂けますよ!

さて、このうずしおという道の駅ではハンバーガー屋さんがあるのですが、全国のご当地人気ハンバーガーで1位や2位のメニューがありまして、結構な人気店になっています。
私もこの人気にあやかってみて、2位のオニオングラタンコロッケバーガーを食べてみました。


(感想)
正直、たかだかハンバーガーだろ、600なんぼも出してらんねぇー、とか思っていたのですが、これは美味しい!
グラタンコロッケは特筆すべきところはないのですけれども、なによりオニオンが美味しい!

オニオンがですね、とっても甘いんですよ!
ほんと、オニオンがうますぎて、オニオンをなぞりそうなぐらい(分かりづらいネダですみませんww


ここまで甘い玉ねぎって、結構ツーリング先では美味しいもの食べてる方な私ですけども、あんまり思いつかないですね。
玉ねぎってこんなに甘いもんなんだと思わされました。
なるほど、確かに全国1.2位を謳うだけはあります。
千葉のビンゴバーガーなんて目じゃないですよ!!



とまぁ、簡単ですが、今回の淡路島ツーリングはここまで。
帰りもひたすら海岸線を通って帰り、せっかくなので京都の実家でご飯食べて帰りました。

タイガー乗ってて思いますが、やはりこの手のバイクは重いですね。
ガソリンスタンドがちょっと斜面になってるところでして、サイドスタンド側が低くなったのですが、燃料を満タンにしていざハンドルを起こそうとしても・・・・・・あっれ~上がんないぞぉ~(;´Д`)

本当に上がらないので、仕方なく押し歩きして平らなところに停めて乗り出したのですが、これ辛いですね(汗
重量的にはメガツアラーと変わらないと思うんですが、いったいユーザーさんたちはどうやってハンドルを起こされたりしてるんでしょうか。


まだまだタイガーの運転は前途多難な模様です(`・ω・´)(´・ω・`)